広島相席屋に1人で行っても大丈夫?出会いはあるの?

広島の相席居酒屋を紹介していきます。行ったことない人も多く、不安もいろいろあるのではないでしょうか。このブログでは、相席屋に1人で行っても大丈夫なのか。どうやって楽しむのか。評価・口コミ紹介していきますよ!

相手を傷つけない!苦痛な夜の営みの断り方1-4

ついに、あなたがやるべきことを教えていきますね。

 

上手な夜の営みの断り方です。

 

前回、コピーライターから教訓を得て、解決した話を途中までしました。

大切なのは、「相手を満足させつつ、自分の意見を受け入れてもらう」

っていう、ちょっとどっちやねん!?とツッコミたくなるような内容でしたが、

あなたが確実に実践できるレベルまで、細かく教えますね。

 

今回は実践編です。

<相手への伝え方を変える3ステップ>

(0、相手に言いたいことが出てきたら・・・)

1、言わない。1秒でいいので、必ず止める。

2、相手がどう思ってるのか考える。

3、相手が思っていることを受け入れた上で、自分の意見をいう。

 

例えば、男が女の子をデートに誘うとします。

男「(デート行こうよ!あ、一瞬止めるんだった。)」

女「(興味ないし、あー、でもおいしいもの食べたいな~)

男「(あ、そういえば、この間、パスタ食べたいとかいってたっけ?)」

 「おいしいパスタのお店見つけたんだけど、いかない??」

 

これが伝わる話し方!だそうです。

 

あなたがすべきことは簡単です。

一瞬たちどまって、自分の言いたいことを言う時間を、相手の思いを知るためにつかうこと。

なんか単純で、ほんとにこんなんでうまくいくのか?そうお思いでしょう。

大丈夫です。

 

なんども、人生のなかで実験してきました。

ほんとに、一瞬の間をとるだけで余裕も生まれますし、

言葉がうまく回ります。

 

ここまで、お話したんですが、

まだ、実践にうつることなんてできないよ~。

っていう方もおられるでしょう。

 

わたしも一瞬止まることに、なんどもなんども失敗したので、

その気持ちはわかります。

 

しかも、結局なんていえばいいのか、正解がわからない!

 

ごもっともです。

 

ですので、こういうときは、こんな言葉をパートナーに返そう!

実践例文集を次のページに書いていきます。

 

それが完成しました。次のページです(続く)